事 務 連 絡
平成22年6月30日
会 員 各 位
社団法人 日本病院薬剤師会
会長  堀内 龍也
  診療所委員会
委員長  源川 奈穂




平成22年度「診療所薬剤部門の現状調査」の実施について


 平素より、薬剤師業務向上のためにご奮闘されていることに敬意を表します。
 さて、当会では、平成22年度「診療所薬剤部門の現状調査」を実施することといたしました。
 この「診療所薬剤部門の現状調査」は、診療所に勤務する薬剤師が行なっている業務の現状及び経年変動を把握し、さらには診療所として特徴のある新しい業務展開を含めて、最も重要な意義をもつ調査であります。また、平成24年度診療報酬改定の要望の根拠となる資料の作成にも活用したいと考えております。
 趣旨をご理解の上、本調査へのご協力をお願いいたします。
 本調査は、診療所を調査対象とし、調査票を各施設に郵送にて配布し、回答の締切は、平成22年7月30日(土)となっております。趣旨をご理解の上、本調査へのご協力くださいますようお願いいたします。


 平成22年度「診療所薬剤部門の現状調査」調査票を記載要領とともに、掲載いたします。
(ホームページから調査票をダウンロードしての回答は、実施いたしませんのでご了承ください。)






<照会先>
社団法人 日本病院薬剤師会 事務局 総務課
TEL 03-3406-0485





Copyright © JSHP. All rights reserved.