平成23年10月7日
会員 各位
一般社団法人 日本病院薬剤師会



OTC医薬品を用いた薬剤師による軽医療マネジメントに関する研修会のご案内


 今般、社団法人上田薬剤師会は、平成23年度厚生労働省医薬食品局「薬剤師生涯教育推進事業」の一環として、OTC医薬品を用いた薬剤師による軽医療マネジメントに関する研修会を平成23年11月25日(金)から11月27日(日)に、長野県上田市のホテル上田東急インで開催いたします。この研修会は、ワークショップ形式で行われ、疾病や症候ならびにOTC医薬品についての知識、医療判断、コミュニケーション理論を習得し、軽医療マネジメントのスキルの向上を目指すことを目的としています。
 本会では、上田市薬剤師会から病院薬剤師の方にも参加して戴くよう連絡がありましたので会員各位にご案内することとしました。同研修会は定員が40名で、本会の参加人数枠は4名程度となっております。

 同研修会の詳細については、別添の案内をご覧頂き、参加申込を希望される場合には、別添に添付された応募用紙に必要記載事項を記入して戴き、日本病院薬剤師会事務局宛に直接FAXにて応募して頂くようお願いします。本会で取りまとめて、上田薬剤師会に登録いたします。
 なお、参加希望者が参加人数枠(4名)を超えた場合には、参加できない場合もございますので、予めご了承願います。
 申込期限は、準備の都合上から10月27日(木)までとさせていただきます。






(参加申し込み送付先)
日本病院薬剤師会事務局:FAX 03−3797−5303
(問い合せ先) 事務局 : 安岡







Copyright © JSHP. All rights reserved.