平成24年9月11日
会員 各位
一般社団法人 日本病院薬剤師会



第71回日本癌学会学術総会
がん専門薬剤師になるためのレクチャーシンポジウム
「がん専門薬剤師最前線―がん専門薬剤師に求められる専門性−」のご案内
(9月19日(水)開催)



 日本癌学会は、平成24年9月19日(水)に、ロイトン札幌パールホールABで「がん専門薬剤師になるためのレクチャーシンポジウム「がん専門薬剤師最前線−がん専門薬剤師に求められる専門性−」(別添)を開催いたします。このセミナーは、「安全で質の高いがん薬物療法にむけた関わり」「がん専門薬剤師の視点で治療を考える」「がん薬剤師のクリニカルクエスチョンの解決方法」「外来化学療法患者の副作用マネジメントと地域連携」「がん専門薬剤師養成に向けて」のテーマで構成されており、日本病院薬剤師会がん薬物療法認定薬剤師及び日本医療薬学会がん専門薬剤師の認定申請の単位としてご利用いただけます。
 本会としては、同セミナーはがん薬物療法に従事する薬剤師、これからがん医療に携わる薬剤師にとって有益であると考え、開催案内を掲載いたしました。
 会員各位におかれましては、別添のプログラムをご覧いただき、是非多くの方に参加していただきますようご案内申し上げます。


「第71回日本癌学会学術総会」の詳細については,下記のURLにアクセスしてご覧下さい。
 URL  http://www.congre.co.jp/jca2012/











Copyright © JSHP. All rights reserved.