平成24年12月12日
会員 各位
一般社団法人 日本病院薬剤師会



「小林がん学術振興会による学術講演会」のご案内
(平成25年1月30日(水)開催)



 小林がん学術振興会は、平成25年1月30日(水)に学術講演会を開催します。
 同振興会は、海外の高度な薬物療法等について知識・技術を備えた「がん専門薬剤師」、「がん薬物療法認定薬剤師」を養成し、がん患者及びその家族に貢献することを目的とした「がん専門薬剤師、がん薬物療法認定薬剤師海外派遣事業」を実施しております。

 この学術講演会は、当該事業に参加した3名のがん専門薬剤師により、米国がん専門病院等での実地研修等についての研修報告、特別講演として「我が国のがん対策におけるチーム医療の課題」が予定されております。本会は、会員の資質の向上の観点から、がん専門薬剤師、がん薬物療法認定薬剤師海外派遣事業に全面的に協力しておりますので、会員各位に御案内する次第です。がん薬物療法に従事している薬剤師、がん薬物療法認定薬剤師、がん専門薬剤師を目指す薬剤師にとっては、有意義な講演会になるものと考えます。

 会員各位におかれましては、別添の学術講演会の案内をご欄戴き薬剤師、薬系大学の学生等にも情報提供していただくとともに、是非多くの方に参加していただきますようご案内申し上げます。









Copyright © JSHP. All rights reserved.