平成27年02月26日
会員 各位
一般社団法人 日本病院薬剤師会



平成27年度がん薬物療法認定薬剤師、がん専門薬剤師海外派遣事業の公募について


 がん薬物療法認定薬剤師、がん専門薬剤師海外派遣事業は、平成21年から小林がん学術振興会が実施しておりましたが、平成27年度から同事業は日本病院薬剤師会が実施することとなりました。
 今般、がん薬物療法認定薬剤師、がん専門薬剤師を対象とした平成27年度海外派遣事業を公募いたします。研修内容は、米国がん専門病院での研修と併せて国際シンポジウム(The Chemotherapy Foundation Symposium;New York City)に参加して戴き、がんの薬物療法の理解を深めるとともに、がん薬物療法認定薬剤師、がん専門薬剤師の役割等の情報を収集するものです。

 研修期間は、平成27年11月2日(月)から8日(日)の予定となっております。
 がん薬物療法認定薬剤師、がん専門薬剤師で米国での研修を希望される方は、別添1の「平成27年度 応募要項」に研修予定、応募条件、申請方法等について掲載されておりますので、ご覧いただき、奮って応募して戴きますようご案内申し上げます。

 また、応募申請書は、別添2のWordファイルをダウンロードし、必要事項を記載した上で、応募要項に基づいて、日本病院薬剤師会宛に申請して戴くようにお願い申し上げます。応募締切は、平成27年4月30日(木)必着です。


〈問い合わせ先〉
日本病院薬剤師会事務局: 広報・企画課 
TEL 03-3406-0485











Copyright © JSHP. All rights reserved.