平成28年4月28日
会員 各位

一般社団法人 日本病院薬剤師会




PMDAメディナビの更なる普及及び利用促進について(協力依頼)


 厚生労働省は、平成28年4月15日付で医薬・生活衛生局安全対策課長から日本病院薬剤師会会長宛に「PMDAメディナビの更なる普及及び利用促進について(協力依頼)」を通知しました。
 独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)では、医薬品、医療機器等の安全性に関する重要な情報が発出された際にその情報を電子メールで配信する無料サービス「PMDAメディナビ」を提供しており、本年3月に機能の充実が図られています(別紙3参照)。
 本通知は、PMDAメディナビの更なる普及及び利用促進を図るため、主に一般診療所及び薬局の医薬関係者に対し、医薬品情報担当者又は営業担当者が、別紙1または別紙2のパンフレットを用いて、PMDAメディナビを周知することとなりましたので、ご理解いただくよう要請したものです。

 会員におかれましては、下記の別添等をご覧いただき、PMDAメディナビの更なる普及及び利用促進についてご協力いただくようお願いします。 なお、すでにPMDAメディナビにご登録されている方につきましては、度重なるお願いとなりますことをお詫び申し上げます。












Copyright © JSHP. All rights reserved.