事務連絡
平成23年4月1日
平成18年度感染制御専門薬剤師
認定者 各位
社団法人 日本病院薬剤師会



感染制御専門薬剤師認定更新のご案内



 平素より社団法人日本病院薬剤師会の運営にご高配を賜り御礼申し上げます。
 さて、本会が定める専門薬剤師・認定薬剤師認定制度規程では、専門薬剤師の認定を5年ごとの更新制としております。
 平成18年度に感染制御専門薬剤師として認定された方は、本年度(平成23年度)をもって認定期間が満了いたします。
 更新条件(別紙)をご確認の上、更新を希望される場合は、下記のとおり更新申請をしていただきますようお願い申し上げます。


  1. 感染制御専門薬剤師認定更新手続き受付期間
    平成24年1月5日(木)〜 平成24年1月31日(火)(必着)

  2. 感染制御専門薬剤師の認定更新手続きに必要な書類
    ○ 感染制御専門薬剤師更新申請書
    (平成23年11月上旬頃、日病薬ホームページに更新申請書を掲載いたします。)

  3. 認定審査結果
    更新申請については、「感染制御専門薬剤師部門認定審査委員会」が審査し、理事会の承認を経て、更新の可否について文書にて通知いたします。審査の合格者には、認定の手続きに関する案内等の書類を併せて郵送いたします。

  4. 更新審査料
    10,500円(納入された更新審査料は理由の如何にかかわらず返還いたしません。)
    ※ 更新審査に合格された場合は更新料21,000円の納入が必要となります。











Copyright © JSHP. All rights reserved.