事務連絡
平成23年11月15日
平成18年度感染制御専門薬剤師
認定者 各位
一般社団法人 日本病院薬剤師会



感染制御専門薬剤師認定の更新申請について


 平素より、日本病院薬剤師会の運営にご高配を賜り御礼申し上げます。
 下記のとおり、本年度の「感染制御専門薬剤師認定」の更新申請を受け付けいたしますのでご案内申し上げます。
 「感染制御専門薬剤師」の認定更新を希望される方は、更新申請書(様式1から様式6)をダウンロードし、更新申請の準備をしてくださいますようお願い申し上げます。
 更新申請書に必要事項を記載するとともに関連する資料を添えて、平成24年1月31日(火)(必着)までに当会事務局総務課宛に郵送してください。
 なお、申請受付期間は平成24年1月5日(木)から1月31日(火)(必着)となります。



1.認定更新資格
更新申請時に、感染制御専門薬剤師認定の更新条件の全要件を満たしていること。

* 感染制御専門薬剤師認定の更新条件

2.認定審査について
更新申請については、「感染制御専門薬剤師部門認定審査委員会」が審査いたします。更新の可否については、理事会の承認を得た上で文書で通知し、審査の結果、合格者には認定の手続きに関する案内等の書類を郵送いたします。

3.手数料について
更新申請の際には、更新審査料として10,500円、さらに認定審査に合格された方は、更新料として21,000円をお支払いいただきます。
 なお、更新審査料は、更新申請受付期間締切後一週間を目安に、振込用紙を郵送いたしますので、指定された期日までにお振込くださいますようお願いいたします。

4.更新申請書の送付先
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目12-15 日本薬学会長井記念館8階
一般社団法人 日本病院薬剤師会 事務局総務課

※ 封筒の表書きに「感染制御専門薬剤師更新申請書在中」と朱書きしてください。


【問い合わせ先】
一般社団法人 日本病院薬剤師会
事務局 根岸、菅田
電 話 03-3406-0485


感染制御専門薬剤師更新申請書はこちらからダウンロードしてください。(以下をクリック)




※ Wordファイルが開けない場合(ソフトのバージョン等の問題)には、下記のPDFファイルをダウンロードして印刷してください。










Copyright © JSHP. All rights reserved.