平成23年12月8日
各位
一般社団法人 日本病院薬剤師会



平成23年度HIV感染症専門薬剤師の認定申請の受付について


 平素より、薬剤師業務向上のためにご奮闘されていることに敬意を表します。
 この度、平成23年度「HIV感染症専門薬剤師」の認定申請の受付を行うことにいたしましたのでご案内いたします。
 HIV感染症専門薬剤師の認定申請をされる方は、認定申請書(別紙1)に必要事項を記載するとともに、関連する資料を添付し、平成24年2月24日(金)(必着)までに、本会事務局宛にご郵送下さいますようお願い申し上げます。




  1. 認定申請資格
    「HIV感染症専門薬剤師認定申請資格(別紙2)」のすべての要件を満たしていること。

  2. 認定審査について
    認定の可否は、「HIV感染症専門薬剤師部門認定審査委員会」が審査し、本人に文書で通知します。審査の合格者には認定の手続きに関する案内等の書類を併せて郵送いたします。

  3. 申請手数料について
    認定申請の際には、認定審査料として10,500円、さらに認定審査に合格された方は、認定料として21,000円をお支払いいただきます。
     なお、認定審査料は、認定申請書の受領後、振込用紙を郵送いたしますので、指定された期日までにお振込み下さい。

  4. 認定申請書の送付先
    〒150-0002
    東京都渋谷区渋谷2丁目12-15 日本薬学会長井記念館8階
    一般社団法人 日本病院薬剤師会 事務局総務課

    ※ 封筒の表書きに「HIV感染症専門薬剤師認定申請書在中」と朱書きしてください。

【照会先】
一般社団法人 日本病院薬剤師会
事務局 加藤、菅田
電 話 03-3406-0485


HIV感染症専門薬剤師認定申請書のダウンロードはこちらからです。(以下をクリック)








Copyright © JSHP. All rights reserved.