令和4年12月8日
各位


一般社団法人 日本病院薬剤師会



妊婦・授乳婦専門薬剤師養成研修に係る研修施設の新規募集について


 平素より、日本病院薬剤師会にご高配を賜り御礼申し上げます。
 さて、本会では、平成21年度より妊婦・授乳婦薬物療法認定薬剤師の養成のための5日間の実務研修(妊婦・授乳婦専門薬剤師養成研修)を実施しております。
 この度、妊婦・授乳婦専門薬剤師養成研修の研修施設を拡充することとし、新たに募集を行うこととなりましたので、ご案内いたします。

 本研修の研修施設として、研修生の受け入れを検討されている施設におかれましては、「妊婦・授乳婦専門薬剤師養成研修施設認定申請書」(資料1)に必要事項をご記入のうえ、令和4年12月26日(月)までに(必着)、本会事務局に郵送くださいますようお願い申し上げます。
 なお、研修施設は、妊婦・授乳婦専門薬剤師養成研修実施要綱に定める要件を満たしていることを前提として、施設認定につきましては、妊婦・授乳婦専門薬剤師部門研修委員会による審査を行い、理事会の承認を得た上で決定させていただきますのであらかじめご了承下さい。


【申請書送付先及び問い合わせ先】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目12-15 日本薬学会 長井記念館8階
一般社団法人 日本病院薬剤師会事務局 事業課
TEL 03-3406-0485

●封筒の表書きに「妊婦・授乳婦養成研修施設申請書在中」と朱書きしてください。


関係資料のダウンロードはこちらから











Copyright © JSHP. All rights reserved.