長崎県


当院は長崎市の医療を担う総合病院で、がん診療連携拠点病院にも指定されています。また、緩和ケア病棟があることも特徴的で、急性期から慢性期まで様々な角度で患者に関わることが可能です。資格(がん薬物療法認定/外来がん治療専門)を持った薬剤師が、副作用のヒアリングや医師への処方提案を実施しています。チームワークの強化として、チーム医療や職種を超えた研修会が充実しており、1年目からチーム医療を体感することができます。初期研修としては、1年目は業務・知識を幅広く学び、少しずつステップアップして、1年目が終わる頃にはオールラウンダーとして活躍しています。設備は、画像監査支援機能が付いた最新の一包化の機械を導入し、バージョンアップを続けています。「推し」ポイントの1つに学会参加・資格取得等の金銭的サポートがあります。他、住居手当や抗がん剤調製手当といった手当や、産休・育休等の休暇や敷地内に託児所もあり、子育て世代にも優しく、さすが!日赤!福利厚生が手厚いと感じられると思います。
日本赤十字社は全国規模のグループ病院ですので、日赤独自の研修会・学会もあり、繋がりが全国にできるのも強みです。

病床数:315床 病棟:看護単位

〒852-8511 長崎県長崎市茂里町3-15
TEL:095-847-1511

https://www.nagasaki-med.jrc.or.jp/care/medical/section/yakuzai/employment/

2025/11